*

気になる体臭を抑える、効果的なデオドラント製品の選び方や効果的な使い方

ドラッグストアに行くと、たくさんのデオドラント製品が並んでいます。
デオドラント製品は、ニオイを消す作用のあるものです。製品の成分の働きや、体臭やワキガを抑えるメカニズムなど、デオドラント製品の効果的な使い方をご説明します。

デオドラント製品って何?

デオドラントとは、英語のdeodorantで、「防臭効果のある」という意味です。嫌なニオイを抑えたり、消したりしてくれるのがデオドラント製品です。シートタイプ、スプレータイプ、ジェルタイプ、クリームタイプなどが売られています。

使う場所、ニオイの種類に合ったものを選びましょう!

デオドラント製品に含まれる有効成分

デオドラント製品は、使う場所、目的によって含まれる有効成分がことなります。制汗成分、消臭成分、爽快成分などです。

・ひどい体臭を抑えたいなら・・・

ニオイは肌上の雑菌が原因です。殺菌成分を含むタイプがいいでしょう。塩化ベンザルコニウムや銀含有のものを選びましょう。

<スポンサーリンク>




・効果を持続させるためには?

デオドラント効果を持続させたければ、直接肌につけるスプレータイプやロールオンタイプが効果的です。

・事前にニオイを予防しておきたいなら・・・

自分自身の体臭はそれほど気にならない程度だけど、周りの人に臭いと思われたり,指摘されたら嫌なので、予防したい人は、植物由来の天然の殺菌成分を含むタイプを選びましょう。

デオドラント製品の選び方

製品によって、スプレータイプ、ロールオンタイプ、スティックタイプなどがあります。香りによって、柑橘系、ミント系など種類も豊富で自分の好みで選べます。
長く臭い抑えたいのなら、無香料タイプを選べばいいと思いますが、デオドラントシートなどでこまめに汗を拭きとると効果的です。

まとめ

デオドラント製品についてまとめてみました。使う場所、ニオイの種類によって。
あなたに合った製品を見つけて、快適に毎日をお過ごしください。

●みやびの爽臭サプリ



●臭ピタッ
 


関連記事

女性体臭や加齢臭予防に!石鹸、ボディシャンプーの選び方とおすすめ商品

加齢臭というと主に男性の悩みとイメージしている方は多いですが、女性も年齢を重ねると加齢臭や女

記事を読む

PAGE TOP ↑