*

【みんな嫌い!他人の体臭、加齢臭。】

%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e5%ab%8c%e3%81%84%ef%bc%81%e4%bb%96%e4%ba%ba%e3%81%ae%e4%bd%93%e8%87%ad

他人の体臭、加齢臭ぐらい嫌なものはありませんので、日頃から気をつけています。

40才女性です。
体臭や加齢臭は他人からすると凄く気になるものなのですが、匂いを発する本人からすると、あまり気にならないものなのかもしれません。
以前勤めていた職場に体臭のきつい人がいて、夏なんかは汗を掻くからかその匂いが広範囲に渡って広がっていましたし、トイレには残り香がありました。
また、加齢臭はエレベーターやバスの中など比較的狭い範囲で籠る傾向にある気がします。
体調が悪い時などには他人の匂いがきついと気持ち悪くなってしまう事もあるので、なかなか困るものですよね。

私自身も自分にわからない嫌な匂いが他人に迷惑をかけてしまっているかもしれないので、夏場は汗をかいたら汗拭きシートで汗を拭いたり、制汗スプレーをしたり、耳は耳専用のクリーナーで拭いたり、となるべく努力しています。
夜は一晩寝るだけでも汗をかいてしまうので、パジャマは毎日洗濯しますし、枕カバーやシーツなどの寝具もなるべくこまめに洗うように気をつけてはいます。
それでも、何度か洗濯すると新品の洋服や寝具に比べると人の匂いが強くなっていくので、身体からの匂いを落としきれていないようです。
なるべく新品に近い状態で洋服を長持ちさせたいものです。

そこで、洗濯物に残った匂いの強い部分には洗剤を直接染み込ませて洗ったり、そもそも体自体エステをするなどして余分な皮脂汚れを落としたり、お風呂に入るときにスクラブ入りのクリームで背中などを重点的にマッサージしたり、バラのサプリを飲んだりと色々対策を施しています。
その中でもバラの香りのサプリメントは身体の中から嫌な匂いをとってくれるので、友達も彼氏に飲ませていたりと利用している人は多いです。飲み続けていた時は普段よりも体臭が少ないと感じました。

あまりに体臭を気にするあまり、香水をバッチリつけていた時期もありますが、香水はあまりいい方法ではありませんでした。香水をつけ過ぎていたら、それはそれで苦手な人もいて、50メートル前を歩いていても誰の匂いかわかる、なんて話題になった事もあるので、つけ過ぎは気をつけなくてはいけません。
また、タクシーに乗った時に自分の匂いで車酔いが起きました。

体臭は強引に他の匂いで誤魔化すのではなく、身体の中から匂いの元を消さない限り、他人にも迷惑をかけてしまうものです。
周りの人は体臭に注意なんて出来ませんので、自分自身で気付く事が大切です。
最低限毎日お風呂に入るなどして不快な匂いを減らしたいものですね。

<スポンサーリンク>



関連記事

【加齢臭や体臭にはこれ!〜私が行っている体臭対策〜】

私は20代男性です。突然ですが、みなさんは自分自身の体臭やを気にした事はありますか。特に夏は

記事を読む

【自分の強烈な両脇の臭いに気づき、いろいろ対策を施しています】

自分の放つ、古本や古畳がカビたような強烈な臭にびっくり、 私は62歳の男性ですが、

記事を読む

【まさか?妻から加齢臭だと指摘されるなんて、ショック!!】

この夏ごろから、かく汗がアンモニアのような臭い鼻につくようになった。 現在45歳の男性

記事を読む

【混ぜるな危険!!加齢臭に注意】

30代女性です。 私の上司は同年代の男性に比べると「若い」と言われる、いわゆるちょいワル風

記事を読む

【急に主人の匂いが気になってしまって・・、プライドの高い人なので加齢臭だと言い難くいものです?】

29歳の主婦です。私には10歳年上の主人がいます。現在結婚3年目で子供もいてとても仲良しな家

記事を読む

【加齢臭は自分とは無縁と思っていましたが、いつの間にか身近なものに!】

30代になった頃から、加齢臭のようなに臭いがしてきました。 30代男性です。 私がま

記事を読む

【加齢臭実は安心の香り、それはじいちゃんを想い出す懐かしい匂いだった。】

亡くなった祖父の臭いを探し求めた私 50代の女性です。 祖父が亡くなった時、56歳で

記事を読む

【体臭、加齢臭について何の知識もなかったころのことです。】

わきの下に毛が生え始め、わきの下のニオイも気になり出しました。 50代の女性です。

記事を読む

【私のワキガ発症から現在まで。】

ワキガ体臭予防に消臭スプレーは欠かせませんし、香水でごまかそうとすると、香水とワキガの臭

記事を読む

【30代ワーキングママの加齢臭と体臭対策】

現在私は30代半ばのワーキングママです。 20代から汗の臭いや脇の臭い、口臭、あらゆる自分

記事を読む

PAGE TOP ↑