*

【加齢臭は自分とは無縁と思っていましたが、いつの間にか身近なものに!】

%e5%8a%a0%e9%bd%a2%e8%87%ad%e3%81%af%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%a8%e3%81%af%e7%84%a1%e7%b8%81

30代になった頃から、加齢臭のようなに臭いがしてきました。

30代男性です。
私がまだ20代前半の頃、父親から漂ってくる加齢臭がどうにも気になっていました。
『オヤジはちゃんと身体洗ってないのか?でもちゃんと毎日お風呂入っているみたいだしなぁ。』と思いつつも、『年取るとしょうがないのか。』と自分とは無縁のことだと思っていました。しかし、時は無情なものです。30代になった頃からでしょうか、どうにも加齢臭と思われる『脂ぎった』『生ごみ』のような臭いが自分からも嗅ぎ取れるようになってしまいました。それでも最近まではあまり気にしていなかったのですが、30代半ばになり体型もぽっちゃりとしてきたことだし、若かりし頃の肉体を取り戻そうと色々と取組んでます。
健康的にも気になるしね。

加齢臭対策として、運動に取り組みました。< /h2>

まずは運動ですね。
なぜかって、汗をかくためです。加齢臭の原因って、身体中の脂によるものも大きいと思うんです。それを汗と一緒に流してしまおう!というわけです。最近までほとんど運動をしていませんでした。岩盤浴とか行ってもあまり汗をかかず、汗をかいてもちょっとどんよりと脂っぽい汗だった気がします。それでも汗をかくと、気になっていた加齢臭が軽減されていたと思います。身体の血行もよくなって、脂っぽいドロドロとした感じが身体からなくなった感じでした。今までは汗をかくことが加齢臭対策に有効だと体感しつつも、を定期的に行えていなかったこともあり、少し前にジムに通い始めました。週に数回のペースですが数か月続けられていて、ちょっとずつ身体が変わってきたかな、と感じています。継続していって、代謝を良くして脂のドロドロを排出しやすい身体の回路を作りたいと思っています。

加齢臭対策としてボディソープの変えてみました。< /h2>

ボディソープの見直しをすることは、案外即効性があると思っています。今までは一般的なボディソープを使用していましたが、『中年の脂対策』、『加齢臭対策』と銘打たれたものにまずは変えてみました。それだけでも、『あー、だいぶすっきりするなー。』と感じていたのですが、最近再度変えてみました。何に変えたかというと。。。せっけん・ボディソープ専門店のものに変えたのです。

今使っているのは、1ボトル3000円くらいボディソープです。初めは『そんなに変わるものかな?』と半信半疑でしたが、店員さんにすすめられるまま購入して使ってみるとあら不思議。全然違いました。『加齢臭対策』のボディソープはたしかにスッキリとするし、臭いもあまり気にならなくなります。しかし、専門店のものはそれだけではなく、アンチエイジングっていうんですかね、お肌の調子も改善している感じなのです!お肌の状態も加齢臭には大きく影響していると思います。ボディソープを色々試したけどあまり効果が感じられない方は、少し値が張りますが、一度専門店のものを試してみてはいかがでしょうか?

過ぎ去っていく年月、そして漂っていく加齢臭・・・。もう若い身体には戻れませんが(笑)、色々とケアをして楽しい人生を送っていきたいものです。
臭い臭い言われながら生活するのも嫌ですしね。

<スポンサーリンク>



関連記事

【職場の同期の人の加齢臭に周りが騒ぎ、治すよう指摘した経験があります】

体臭は自分で気が付く事が中々難しいものです。 30代男性です。 体臭は自分で気が

記事を読む

【加齢臭とワキガとのWパンチ!叔父さんの強い体臭に驚いた体験】

驚いたのは叔父さんが現れたことではなく、その強い体臭にビックリ!! 私は38才女性で親戚に

記事を読む

【私のワキガ発症から現在まで。】

ワキガ体臭予防に消臭スプレーは欠かせませんし、香水でごまかそうとすると、香水とワキガの臭

記事を読む

【加齢臭を感じて安心出来る一方、条件が揃うと気持ちが悪くなります。】

40代女性です。 加齢臭ってとっても厳しいものですね。自分自身から発しているのではないかと

記事を読む

【お祭りを見に行った日の友達の体臭ハプニング】

久しぶりあった彼女は以前よりかなり太っていました。 30代女性です。中学時代からの友達と、

記事を読む

【ダンナの加齢臭を感じたとき、言うべきか、言わないべきか…、】

ダンナの加齢臭を感じたとき、どうするか。言うべきか、言わないべきか…。世の中の奥様は迷った人

記事を読む

【家族や弟夫婦にまで散々体臭を指摘された結果、徹底した体臭改善を行いました】

まさか自分が加齢臭・体臭で悩む時期が来るなんて、思ってもみませんでした。 30代後

記事を読む

【20代後半まで気にしてこなかった加齢臭へのこれからの対応】

20代後半まで気にしてこなかった加齢臭ですが ぼくは現在29歳の男性です。ぼくは昔から

記事を読む

【体臭、加齢臭について何の知識もなかったころのことです。】

わきの下に毛が生え始め、わきの下のニオイも気になり出しました。 50代の女性です。

記事を読む

【私より先に妻が加齢臭になりました】

妻の加齢臭が気になり始め、「臭うよ」とはさすがに面と向かっては言いにくいもの。周り人も、

記事を読む

PAGE TOP ↑