*

【体臭がきつい私は、自分でもそのニオイに悩んでいました。】

%e4%bd%93%e8%87%ad%e3%81%8c%e3%81%8d%e3%81%a4%e3%81%84%e7%a7%81%e3%81%af

体臭を消すために制汗スプレーを試してみました。

40代の女性です。
ワキガというほどのものではないので、病院に行くとか何か医薬品を使用するとかまでは行かないまでも、体臭がきついというのは余り良い感じはしません。
何か良い方法はないものかと、色々と探してみましたが、手っ取り早いのは「制汗スプレー」ですが、これを使用すれば確かに「制汗」ですから、汗を出しにくくする事ができますし、このスプレーじたいに香りが付いていますので、何となく良い感じがします。
でも、むやみやたらに汗を制してしまうと体には良くなさそうですし、少量でも圧縮されたような濃厚な汗が出てきたら、その制汗スプレーの香りと混ざり合い、変なニオイになってしまうので要注意なのです。

また、私は知らずにやっていましたが、好きな香りのオーデコロンや香水などをわきの下にかけていました。これもまた、体臭とストレートに混ざり合ってしまうので、最悪、つけた香りの原形を留めていなくなってしまいます。そして、私と同じように大体の方は、「クサいものにフタ的」な発想で考えてしまいがちですが、でもそれだけでは根本的な解決にはならないと思います。

体臭対策には、「体臭に関する生活習慣」を見直す事が大事

では、「体臭対策」はどうすれば良いのでしょう?まずは、「体臭に関する生活習慣」を見直す事が大切ではないかと思います。からだのニオイの原因となるものをなるべく避けて、ニオイにくい体質に少しづつ変えて行けたら良いなあ~と思います。さて、それではどんな事に注意すれば良いのでしょう。まずは、一番の原因は「喫煙」ですので、タバコを吸っている方は本数を減らしたりできれば止めたいものです。私も愛煙家の時には髪の毛や体臭など、どうしても臭ってしまっていてスプレー式の防臭剤などを使用したりしていましたが、ヘビースモーカーの方だと体臭じたいが「ヤニ」クサクなってしまいます。

また、運動や食生活なども見直しが必要で、運動をする事で新陳代謝が良くなり汗と共にデトックス効果もあり、体にニオイの元をため込みにくくなるような気がします。それから、食べ物も大事で「ニラ、ニンニク、ネギ」などは体臭の他に「口臭」にも影響が出てしまう食材です。私のどれも大好きなものですし、「ギョーザ」や「レバニラ」なども大好物ですが、体臭を気にされる方であれば気をつけなければならないメニューです。ただ、体臭に必要以上に神経質になると、精神衛生上の方に良くないのでほどほどに考えて行く事が必要だと思います。

<スポンサーリンク>



関連記事

【加齢臭とワキガとのWパンチ!叔父さんの強い体臭に驚いた体験】

驚いたのは叔父さんが現れたことではなく、その強い体臭にビックリ!! 私は38才女性で親戚に

記事を読む

【高級クラブのフジスソさんのお話】

高級クラブのフジスソさんのお話 その昔、私が高級クラブでアルバイトをしていた時のお

記事を読む

【水道の蛇口の水漏れを修理してもらった時の、水道局の方の強烈な体臭に困った時のこと)】

50代の女性です。私も年齢と共に体臭から加齢臭を気にするようになっていきましたが、これもただ

記事を読む

【むかしイギリスで経験した強烈な体臭の話。匂いが強いって大変だ】

体臭はかなり個人差がありますよね。 自分は女性で、若いころは自分の体臭を気にすることはあま

記事を読む

【加齢臭は自分とは無縁と思っていましたが、いつの間にか身近なものに!】

30代になった頃から、加齢臭のようなに臭いがしてきました。 30代男性です。 私がま

記事を読む

【40過ぎたら加齢臭があるのが当たり前 デオドラントケアについて】

私は40代の女性です。 一昔前までは加齢臭についてまったく意識しなくてもよかったのですが、

記事を読む

【私のワキガ発症から現在まで。】

ワキガ体臭予防に消臭スプレーは欠かせませんし、香水でごまかそうとすると、香水とワキガの臭

記事を読む

【急に主人の匂いが気になってしまって・・、プライドの高い人なので加齢臭だと言い難くいものです?】

29歳の主婦です。私には10歳年上の主人がいます。現在結婚3年目で子供もいてとても仲良しな家

記事を読む

【20代後半まで気にしてこなかった加齢臭へのこれからの対応】

20代後半まで気にしてこなかった加齢臭ですが ぼくは現在29歳の男性です。ぼくは昔から

記事を読む

【お祭りを見に行った日の友達の体臭ハプニング】

久しぶりあった彼女は以前よりかなり太っていました。 30代女性です。中学時代からの友達と、

記事を読む

PAGE TOP ↑