*

【加齢臭を感じて安心出来る一方、条件が揃うと気持ちが悪くなります。】

%e5%8a%a0%e9%bd%a2%e8%87%ad%e3%82%92%e6%84%9f%e3%81%98%e3%81%a6%e5%ae%89%e5%bf%83

40代女性です。
加齢臭ってとっても厳しいものですね。自分自身から発しているのではないかと思うと正直ぞっとします。特に満員電車で加齢臭を感じた時のあの臭さというのは何とも言えないものがあるのではないでしょうか。鼻の奥の方にツンとするあの匂い。加齢臭が好きという人はなかなかいないかなとは思いますが、私はあの匂いを嗅ぐと安心する自分がいます。決して良い匂いではありません。嗅がないで良いのであれば嗅ぎたくはありません。それでも加齢臭が匂うと安心するのです。

なぜなら、加齢臭を感じて「臭い」「匂う」と思うなら、自分からは加齢臭が発生していないという証明でもあるからです。わきがにも同じことが言えるようですが、人間はどうしても慣れがあるので、嗅いだことがある匂いであれば慣れてしまうと。慣れていない匂いだからこそ違和感になる。その事実を知ってから、加齢臭を感じると臭いなと思うと共に、自分は慣れていないからこの匂いに違和感を覚えるのだなと思うようになったのです。

自分もいずれは加齢臭が出てくるかもしれません。もしもそうなってしまった時はどうすれば良いのかは分かりませんが、とりあえず他人の加齢臭が匂っていると、臭いなと思いますが安心感もあります。ただやはり夏場の加齢臭は厳しいものがあります。満員電車で通勤している身としては、朝の満員電車は正直厳しいものがあります。密閉されている空間ですので匂いもどうしても充満してしまいます。ただでさえ汗の匂いが充満しがちな夏場は加齢臭と汗、さらにはワキガ。これらのコラボレーションがとにかくキツイものがあります。

朝はまだ良いかもしれませんが、夕方は厳しい条件が揃います。それは部活帰りの学生です。本人たちは悪気があって匂いをまき散らしている訳ではないと十分に分かっています。部活で思い切り汗をかいた事実はとても素晴らしいとは思いますが、まだまだ自分たちの匂いがどのようなものなのかを自覚していませんので、デオドランドも使っていませんので匂いがダイレクトに来るんですよね。汗、加齢臭、ワキガ。これらが混ざる帰宅ラッシュの満員電車の車内はさすがに「匂いを感じるから自分はこの匂いに慣れていない」という気持ちも薄れ、早く次の駅に到着して扉が開いてくれないかなと思うものです。いつだったか、自分の前の壮年男性から加齢臭。隣の男性からはワキガ。そして逆隣りに部活の男子たちの集団がいた時には、この世の物とは思えない匂いを感じてさすがに気持ち悪くなってしまいました。

<スポンサーリンク>



関連記事

【水道の蛇口の水漏れを修理してもらった時の、水道局の方の強烈な体臭に困った時のこと)】

50代の女性です。私も年齢と共に体臭から加齢臭を気にするようになっていきましたが、これもただ

記事を読む

【30代ワーキングママの加齢臭と体臭対策】

現在私は30代半ばのワーキングママです。 20代から汗の臭いや脇の臭い、口臭、あらゆる自分

記事を読む

【体臭がキツイ人ほど、臭い対策を怠っているのではないでしょうか?】

自分自身の臭いも気にするようになると、他人の臭いにも敏感になります。 40歳、女性

記事を読む

【他人の加齢臭を感じ安心?した自分】

満員電車の中で、異様なまでにキツイ臭いに悩まされながら 毎朝電車での通勤は文字通り通勤

記事を読む

【体臭体験談:今まで、玉ねぎのニオイだと思っていたのは、カッちゃんのワキの下のニオイだった。】

私が親しくしていたカッちゃんのお話ですが、私よりも10歳若く頭の回転も良く、とてもユニークで

記事を読む

【職場の同期の人の加齢臭に周りが騒ぎ、治すよう指摘した経験があります】

体臭は自分で気が付く事が中々難しいものです。 30代男性です。 体臭は自分で気が

記事を読む

【頭皮の匂い対策をいろいろ試していますが、まだ試行錯誤の状態です。】

生きて行く限り体臭対策は社会人として必須なもの 海外生活から帰ってみて、日本のように体臭の

記事を読む

【体臭・加齢臭には自分で気づかないからこそ気をつけないと!】

体臭・加齢臭には自分で気づかないからこそ気をつけないと! 43歳女性です。 私は日頃

記事を読む

【急に主人の匂いが気になってしまって・・、プライドの高い人なので加齢臭だと言い難くいものです?】

29歳の主婦です。私には10歳年上の主人がいます。現在結婚3年目で子供もいてとても仲良しな家

記事を読む

【みんな嫌い!他人の体臭、加齢臭。】

他人の体臭、加齢臭ぐらい嫌なものはありませんので、日頃から気をつけています。 40才女

記事を読む

PAGE TOP ↑