*

【お祭りを見に行った日の友達の体臭ハプニング】

久しぶりあった彼女は以前よりかなり太っていました。

30代女性です。中学時代からの友達と、地元からちょっと離れた有名な夏祭りを夏休みに観光しにいくことになりました。その頃はお互い30歳、久しぶりに会うのを楽しみにしていたのですが駅で再会した彼女は以前の華奢で女らしい外見からはずいぶんかけ離れていて、かなり太っていたのです。それもふっくらというよりはちょっとぶよっとした太り方で、傷つけないように気をつけながらその変化について指摘したところ「失恋してからやけ喰いが止まらなくなって、こうなってしまった」とのことでした。

新幹線の中で彼女が動作をするたびにツンとした臭いがすることに気づいてしまい、始まったばかりの旅行なのに、みるみるテンションが落ちてしまいました。

新幹線に一緒に乗車したのですが、駅の売店で買ったハムカツを一緒に食べていたらどこからか酸っぱくてツンとする異臭がしてきたので近くに座った誰かおじさんの臭いかな?とキョロキョロしたのですが、車内は空いていて該当するような人物は見当たらず。もしや?と思い、ハムカツをすごい勢いで頬張る彼女を観察すると、彼女が深呼吸したり腕を動かしたりといった動作をするたびにツンとした臭いがすることに気づいてしまいました。太ったことと、体臭がきつくなったことに直接の関係があるのかは分かりませんでしたが、これから小1時間この臭いを我慢しなくてはいけないのかな?と思うとかなり憂鬱になってしまい、始まったばかりの旅行なのにみるみるテンションが落ちて行ってしまいました。
 

仕方なく、「ちょっと風邪!!」と言い訳をし、夜までマスクをつけたまま観光しました。

そうしてようやく目的地にたどり着き、外へ出ればちょっとは臭いが紛れるかな?と思ったのですが、その日は夏らしい湿度の高い暑い日で、外へ出ても彼女の隣を歩いていると臭いからは逃れられないどころか、汗をかいてますます彼女の臭いの刺激臭は強くなっていくばかりでした。私はこらえきれずに、ドラッグストアにかけこみデオドラントスプレーとマスクを購入。「暑いねえ。よければ一緒にこのデオドラントスプレーつけない?」とさりげなくすすめてみたのですが、「私、肌が弱いからいつも使っているのじゃないとだめなの」とあっさり却下。普段使っているのは?と聞いてみると、使用感が余り好きじゃないから持ってきていない、とのことでした。

仕方なく、「ここ数日ちょっと風邪ひいているんだよね」と言い訳をしながら私はマスクをつけることにしました。ただ、猛暑の中でマスクをつけるのはとても暑苦しくて苦しかったです。結局、夜までマスクをつけたまま観光しました。お祭りの記憶よりも、あの臭いと、マスクの息苦しさの記憶のほうが未だに強く印象に残っています。彼女に臭いについて注意しようか最後まで迷いましたが、気弱な私は最後まで結局注意できませんでした。

<スポンサーリンク>



関連記事

【体臭体験談:今まで、玉ねぎのニオイだと思っていたのは、カッちゃんのワキの下のニオイだった。】

私が親しくしていたカッちゃんのお話ですが、私よりも10歳若く頭の回転も良く、とてもユニークで

記事を読む

【私が他人の加齢臭で体験した嫌な出来事】

私は22歳の女性です。 年を取ってくると誰もが悩んでしまう加齢臭ですが、他人の加齢

記事を読む

【彼女に加齢臭を指摘され!私が行っている体臭対策】

私はつい先日30歳になった男性です。これまで付き合ってきた彼女に「加齢臭がするよ」なんて

記事を読む

【まさか?妻から加齢臭だと指摘されるなんて、ショック!!】

この夏ごろから、かく汗がアンモニアのような臭い鼻につくようになった。 現在45歳の男性

記事を読む

【私より先に妻が加齢臭になりました】

妻の加齢臭が気になり始め、「臭うよ」とはさすがに面と向かっては言いにくいもの。周り人も、

記事を読む

【【加齢臭を効果的に減らしましょう。】

加齢臭を効果的に減らしましょう 45歳の男性、会社員をしています。加齢臭に悩んでいます

記事を読む

【体臭、加齢臭について何の知識もなかったころのことです。】

わきの下に毛が生え始め、わきの下のニオイも気になり出しました。 50代の女性です。

記事を読む

【体臭を抑えるために私がしたこと。】

31才女性です。 私の体験談なんですが、体臭は幼少期はあまりなかったように思いますが思春期

記事を読む

【家族や弟夫婦にまで散々体臭を指摘された結果、徹底した体臭改善を行いました】

まさか自分が加齢臭・体臭で悩む時期が来るなんて、思ってもみませんでした。 30代後

記事を読む

【急に主人の匂いが気になってしまって・・、プライドの高い人なので加齢臭だと言い難くいものです?】

29歳の主婦です。私には10歳年上の主人がいます。現在結婚3年目で子供もいてとても仲良しな家

記事を読む

PAGE TOP ↑