*

【加齢臭が原因で私は仕事を辞めることになりました】

%e5%8a%a0%e9%bd%a2%e8%87%ad%e3%81%8c%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%a7%e7%a7%81%e3%81%af%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%82%92

まさか自分の体臭がひどいなんて思ってもいなかった。

自分では、全くわからないのですが、加齢臭への対策を求められ、毎日出勤前に入浴する、頻繁に仕事中ユニフォームを着替えるなどの対応を行いましたが、結局改善が見られないとの事で顧客からのクレームにつながり、このままでは仕事を続けられないと感じ、辞めました。業務内容はオフィスの清掃業務でした。最近のオフィスは節電などの影響で通路などは冷房がかかっていないことがあり、そういう場所を掃除すると当然汗だくになります。同僚に確認すると、当時は何も言いませんでしたがよくよく聞くと、何とも言えない加齢臭が耐え難いレベルだったと教えてくれました。その同僚によると、ロッカーでは、私の隣の人が自分のロッカーの場所を変えてほしいと総務の社員に相談しているのを聞いたとのことでした。さすがに体臭の事を直接指摘するのはどうかと思って言えなかったと辞める当日に謝られました。

自分の体臭は自分で気づくにくいもの。

一度、体臭について注意されたときに、石鹸を変えたり、シャンプーを変えたり、1日に2回お風呂に入ったり、思いつく限り自分なりに改善しました。ユニフォームの洗濯も洗剤を変えてみたり。ただ、一番の問題点は、自分の体臭は自分ではわかりづらいし、周りの人も指摘しづらいので、現状把握ができないという点だったと思います。私自身、清掃業務をしに職場に行っているのにも関わらず、私が掃除した後は悪臭がするという話を最初に聞いた時は、本当にショックでした。当たり前の話ですが、清掃して悪臭がするという事は場合によっては、清掃したことによりその場所の環境が悪化しているという事になりますよね。

体臭がひどく仕事をやめざるを得ませんでした。

社会人になってから、すべての職場で人間関係がうまくいかなかった理由がやっと理解できたことは良かったのかもしれませんが、やっと見つけた仕事を辞めることになり、また無職になってしまいました。これからの生活を考えると、正直途方に暮れていますがこのままではいけないとの思いもあります。とりあえず、何とかできないものなのかまずは医療機関に相談してみようと思っています。わらにもすがる思いです。なぜ、私は体臭でこんなに苦労しないといけないのかと思うとやりきれない思いしかありませんが、これも運命なのかなと思っています。とにかく、自信をもって生きていけるように何とか改善したいと思います。折れそうな心を必死で奮い立たせています。本音は人前に出ることがしんどいですし、不快にさせているのではと不安でたまりません。改善に向けて、可能性のあることは何でも取り入れたいと思っています。

<スポンサーリンク>



関連記事

【30代ワーキングママの加齢臭と体臭対策】

現在私は30代半ばのワーキングママです。 20代から汗の臭いや脇の臭い、口臭、あらゆる自分

記事を読む

【【加齢臭を効果的に減らしましょう。】

加齢臭を効果的に減らしましょう 45歳の男性、会社員をしています。加齢臭に悩んでいます

記事を読む

【加齢臭実は安心の香り、それはじいちゃんを想い出す懐かしい匂いだった。】

亡くなった祖父の臭いを探し求めた私 50代の女性です。 祖父が亡くなった時、56歳で

記事を読む

【私が他人の加齢臭で体験した嫌な出来事】

私は22歳の女性です。 年を取ってくると誰もが悩んでしまう加齢臭ですが、他人の加齢

記事を読む

【40過ぎたら加齢臭があるのが当たり前 デオドラントケアについて】

私は40代の女性です。 一昔前までは加齢臭についてまったく意識しなくてもよかったのですが、

記事を読む

【体臭、加齢臭について何の知識もなかったころのことです。】

わきの下に毛が生え始め、わきの下のニオイも気になり出しました。 50代の女性です。

記事を読む

【加齢臭を感じて安心出来る一方、条件が揃うと気持ちが悪くなります。】

40代女性です。 加齢臭ってとっても厳しいものですね。自分自身から発しているのではないかと

記事を読む

【職場の同期の人の加齢臭に周りが騒ぎ、治すよう指摘した経験があります】

体臭は自分で気が付く事が中々難しいものです。 30代男性です。 体臭は自分で気が

記事を読む

【体臭がキツイ人ほど、臭い対策を怠っているのではないでしょうか?】

自分自身の臭いも気にするようになると、他人の臭いにも敏感になります。 40歳、女性

記事を読む

【自分の強烈な両脇の臭いに気づき、いろいろ対策を施しています】

自分の放つ、古本や古畳がカビたような強烈な臭にびっくり、 私は62歳の男性ですが、

記事を読む

PAGE TOP ↑