*

【家族や弟夫婦にまで散々体臭を指摘された結果、徹底した体臭改善を行いました】

まさか自分が加齢臭・体臭で悩む時期が来るなんて、思ってもみませんでした。

30代後半男性です。まさか自分が加齢臭・体臭で悩む時期が来るなんて、思ってもみませんでした。というのも、私は学生時代からあまり体臭はしないほうでした。剣道部に所属していたので汗臭さはありましたが、それは周囲の人が気にするレベルでもありませんでしたし、家族からもそんなにうるさく言われた記憶はありませんでした。しかし、大人になり、20代後半から30代半ばにかけ、家族や弟の嫁が「体臭が臭い」と言い始めたのです。「まさかそんなことがあるはずがない」と思いながらも、ある日、意識的に朝起きてから枕の匂いを嗅いでみると…ものすごく臭かったんです。まるで脂分を一晩放ったらかしにして、一気に嗅いだような変な臭いがしました。「これはまずい、このまま行ったら加齢臭漂うオッサンになってしまう…」そう思った私は、その日から徹底的に加齢臭や体臭に気をつけるようになりました。

その日についた臭いはその日に取るよう、こまめに洗濯してもらい、朝シャンをしました。そして、食べ物も野菜中心の食事に切り替えました。

まず、朝起きたら自分の着ていたパジャマや枕カバーを洗濯してもらい、その日についた臭いはその日に取るようにしました。起床後、すぐに朝シャンをし、40代以上が使う加齢臭除去のシャンプーで頭を洗い流すようにもしました。これでかなり臭いは取れますが、染み付いた体臭というのはガンコ汚れに近い臭いです。そうそう取れるものではありません。このまま行けば、甥っ子にまで「臭いオジサン」呼ばわりされかねないので、ここで何とかしないと一生の汚点だと思うようにし、頑張って改善するようにしました。もう一つ気をつけたのは食べ物です。草食動物は草ばかり食べているから美味しいんだと、何かの本で読んだことがあります。ということは、肉ばかり食べていると体臭が臭くなってくるのではないかと思ったのです。答えはその通りでした。脂っこい食べ物や揚げ物などが大好きな私は鉄の意志でそれらを抑えることにしました。晩御飯もできるだけ魚や野菜中心の食事に切り替え、おやつも食べないようにしていました。

体臭の臭いは、自分が意識し、努力をすれば消えるんだと心底感じた体験でした。

そうした結果、加齢臭が段々と消えてきたのです。なんということか、頭皮から出ていたと思われる頭の脂分の臭い、パジャマに付いたオジサン臭いなどが薄れてきました。これは勝利間近と踏んだ私は、洋服の臭いに気をつけ、消していきました。消臭スプレーをかけたり、洗濯をし直したりして、スーツをクリーニングにだしたり、部屋自体から自分の体臭や加齢臭を取り除くためのありとあらゆる方法を試し、実践しました。結果、家族、弟夫婦からは臭いに関する文句は出なくなりました。本当に嬉しかったです。努力をすれば体臭の臭いは消えるんだなと心底感じた体験でした。やはり人間の体は脂分を過剰に摂れば、若い頃はいいのですが、オジサンになってから食べるものが脂っこいと、その脂が体の外へ臭いとして出るのだということを把握しておくべきです。ぜひ皆さんも、体臭や加齢臭はなくする事ができると強く心に誓い、挑戦してみてください。

スポンサーリンク



関連記事

【お祭りを見に行った日の友達の体臭ハプニング】

久しぶりあった彼女は以前よりかなり太っていました。 30代女性です。中学時代からの友達と、

記事を読む

【加齢臭をあまりにも気にし過ぎるのも良くない】

加齢臭という言葉が広く知られるようになってもうずいぶんたちます。どことなくネガティブなイメー

記事を読む

【混ぜるな危険!!加齢臭に注意】

30代女性です。 私の上司は同年代の男性に比べると「若い」と言われる、いわゆるちょいワル風

記事を読む

【水道の蛇口の水漏れを修理してもらった時の、水道局の方の強烈な体臭に困った時のこと)】

50代の女性です。私も年齢と共に体臭から加齢臭を気にするようになっていきましたが、これもただ

記事を読む

【あなたもワキガかもしれない?多汗症の恐ろしい体験】

自分もワキガ?気にすると余計に匂ってくる! 私は23歳男性です。 普段は全く臭い

記事を読む

【【加齢臭を効果的に減らしましょう。】

加齢臭を効果的に減らしましょう 45歳の男性、会社員をしています。加齢臭に悩んでいます

記事を読む

【加齢臭が原因で私は仕事を辞めることになりました】

まさか自分の体臭がひどいなんて思ってもいなかった。 自分では、全くわからないのですが、

記事を読む

【加齢臭や体臭にはこれ!〜私が行っている体臭対策〜】

私は20代男性です。突然ですが、みなさんは自分自身の体臭やを気にした事はありますか。特に夏は

記事を読む

【体臭がキツイ人ほど、臭い対策を怠っているのではないでしょうか?】

自分自身の臭いも気にするようになると、他人の臭いにも敏感になります。 40歳、女性

記事を読む

【ダンナの加齢臭を感じたとき、言うべきか、言わないべきか…、】

ダンナの加齢臭を感じたとき、どうするか。言うべきか、言わないべきか…。世の中の奥様は迷った人

記事を読む

PAGE TOP ↑