*

【体臭がキツイ人ほど、臭い対策を怠っているのではないでしょうか?】

自分自身の臭いも気にするようになると、他人の臭いにも敏感になります。

40歳、女性です。若い頃はあまり体臭が気になる事はありませんでしたので、他人からする臭いも気になりませんでした。年齢が上がるにつれ、自分自身の臭いも気にするようになったのをきっかけに他人の臭いにも敏感になり、気になるようになりました。自分の臭い対策には薔薇のサプリメントを飲んでみたりした事もあります。当然ながら毎日清潔に保つ為に、こまめに衣類や寝具を洗濯するなどは当たり前ですが、使う洗剤や消臭スプレーにも拘るようになりました。

一様には言えませんが、体臭が強烈な人は一様に皆ふくよかな体型をしているように思われます

電車に乗っていても他人の臭いが気になると気持ち悪くなってしまう事があります。職場でも体臭の酷い人がいた時は、耐えきれずにマスクをし続けて仕事をしていましたが、その人がトイレに入った後は個室にも臭いがこもってしまい、窓を開けて換気したい気分になりました。また、通っているジムにも凄い体臭の人がいて、その人の姿が見えなくとも、臭いで存在を確認出来てしまうレベルです。体臭というのは自分で気にしないと、本人はその臭いに慣れてしまうのかもしれません。臭い対策をしない限り、臭いは強くなる一方ですし、夏や汗をかく時期だけにとどまらず、冬場でも悪臭が漂います。他人の体臭ほど、嫌な気分になるものはありません。少しでも気を付けている人からは体臭も加齢臭も臭わないものです。一概には言えませんが、体臭が強烈な人は一様に皆ふくよかな体型をしているように思われます。恐らく汗をかきやすいのが原因かと思われます。汗対策としては汗をかいたらすぐに拭き取る事も必要ですし、放置してしまうと、その臭いは増々臭ってきます。

体臭対策としては食べ物に気を付ける、汗対策をする、常に体や衣類を清潔に保つなど、社会人としての最低限のエチケットです

体臭は食事が影響する場合もあります。体の中から臭いを抑える為に薔薇のサプリメントを飲んでいた時期があるのですが、その時は体臭をあまり感じた事がありませんでした。臭いの強いニンニクのような食べ物を食べた時は、リンゴを食べるなど、気を付けています。体臭対策としては食べ物に気を付け、汗対策をする、常に体や衣類を清潔に保つなど、最低限のエチケットで、かなり嫌な臭いを軽減する事が出来ます。放置するのはやはり公共の場では他人にも迷惑をかけることになるので、出来る限りの臭いを減らすべきだと思います。香水などを使って隠そうとすれば、更に臭いに輪をかけて臭くなる事もあるので、香水をつける前には元々ある臭いを軽減する必要があります。

<スポンサーリンク>



関連記事

【まさか?妻から加齢臭だと指摘されるなんて、ショック!!】

この夏ごろから、かく汗がアンモニアのような臭い鼻につくようになった。 現在45歳の男性

記事を読む

【加齢臭を感じて安心出来る一方、条件が揃うと気持ちが悪くなります。】

40代女性です。 加齢臭ってとっても厳しいものですね。自分自身から発しているのではないかと

記事を読む

【加齢臭とワキガとのWパンチ!叔父さんの強い体臭に驚いた体験】

驚いたのは叔父さんが現れたことではなく、その強い体臭にビックリ!! 私は38才女性で親戚に

記事を読む

【体臭・加齢臭には自分で気づかないからこそ気をつけないと!】

体臭・加齢臭には自分で気づかないからこそ気をつけないと! 43歳女性です。 私は日頃

記事を読む

【ダンナの加齢臭を感じたとき、言うべきか、言わないべきか…、】

ダンナの加齢臭を感じたとき、どうするか。言うべきか、言わないべきか…。世の中の奥様は迷った人

記事を読む

【職場の同期の人の加齢臭に周りが騒ぎ、治すよう指摘した経験があります】

体臭は自分で気が付く事が中々難しいものです。 30代男性です。 体臭は自分で気が

記事を読む

【他人の加齢臭を感じ安心?した自分】

満員電車の中で、異様なまでにキツイ臭いに悩まされながら 毎朝電車での通勤は文字通り通勤

記事を読む

【自分の強烈な両脇の臭いに気づき、いろいろ対策を施しています】

自分の放つ、古本や古畳がカビたような強烈な臭にびっくり、 私は62歳の男性ですが、

記事を読む

【私より先に妻が加齢臭になりました】

妻の加齢臭が気になり始め、「臭うよ」とはさすがに面と向かっては言いにくいもの。周り人も、

記事を読む

【家族や弟夫婦にまで散々体臭を指摘された結果、徹底した体臭改善を行いました】

まさか自分が加齢臭・体臭で悩む時期が来るなんて、思ってもみませんでした。 30代後

記事を読む

PAGE TOP ↑