*

【ダンナの加齢臭を感じたとき、言うべきか、言わないべきか…、】

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%81%ae%e5%8a%a0%e9%bd%a2%e8%87%ad%e3%82%92%e6%84%9f%e3%81%98%e3%81%9f%e3%81%a8%e3%81%8d

ダンナの加齢臭を感じたとき、どうするか。言うべきか、言わないべきか…。世の中の奥様は迷った人もいるのではないかと思います。みなさん、どうしているのでしょう?はっきり言ってあげるのか、言わずに黙って枕カバーを洗うのか。もうすぐ40歳のダンナを持つ主婦の体験談です。

結婚したばかりの頃、私とダンナでこんな話をしたことがあります。『年をとって加齢臭が出てきたらどうする?言ってほしい?それとも言わずに黙っててほしい?』この質問にダンナは、絶対言ってほしいよね!だってさ、臭いなって思いながら我慢されるの嫌だよね。もし加齢臭を感じたら言ってくれたら対策とか出来るし。心の中で臭いって思われてるのが一番嫌だよ。』とのことでした。ふむふむ。なるほど。言ってほしいのね。じゃあ、加齢臭が出てきたら教えてあげよう。と、私はいつか加齢臭を感じたら教えてあげることにしました。

おしゃれダンナは、毎日加齢臭対策にしています

ダンナは見た目年齢をとても気にする人なので、筋トレをして体を鍛えたり、朝走ったり、加齢臭が出ないように耳の後ろを念入りに洗ったり、化粧水をつけたり、とても気を使っていました。(人のにおいって耳の後ろが一番強いみたいですね。うちのダンナは体を洗うときに耳の後ろを丁寧に洗って、顔を洗うときにさらに洗顔フォームで洗います。)

ダンナに体臭がするよって試しに言ってみた

そして、ダンナが30代後半にさしかかった頃でした。ちょっと加齢臭がしてきたかな~と感じたので、ダンナに一言。あんな風に言っていたけど、今は気持ちが変わってるかもしれないしストレートに言う前に試しにジャブを打ってみました。正面からハグして『しんちゃん(旦那)のにおいがする~』と言ってみました。
そしたら、『え!?それって臭いってこと!?』と、ちょっと機嫌が悪くなった!えー!!あの時、加齢臭がしたら言って欲しいって言ったのに、こんな反応するの!?いきなりストレートに言わなくて良かった。もしストレートに『最近加齢臭がしてきたね』とか言ったら、どんな反応をされたのか…そして、私はひそかに心に決めました。

ダンナのにおい嫌いでない私へん??

これから加齢臭が強くなっても絶対に触れないようにしようと。だって、良かれと思って教えてあげても怒られたら怒られ損です。でも、枕のにおいとかシーツのにおいとかどうしましょうか?やっぱりこまめに洗濯するしかないんでしょうか?と言いつつ、私はダンナの加齢臭の匂い、そんなに嫌いじゃありません。ちょっと安心するときありますよ。
加齢臭で安心する私ってちょっと変でしょうか?

<スポンサーリンク>



関連記事

【混ぜるな危険!!加齢臭に注意】

30代女性です。 私の上司は同年代の男性に比べると「若い」と言われる、いわゆるちょいワル風

記事を読む

【加齢臭や体臭にはこれ!〜私が行っている体臭対策〜】

私は20代男性です。突然ですが、みなさんは自分自身の体臭やを気にした事はありますか。特に夏は

記事を読む

【急に主人の匂いが気になってしまって・・、プライドの高い人なので加齢臭だと言い難くいものです?】

29歳の主婦です。私には10歳年上の主人がいます。現在結婚3年目で子供もいてとても仲良しな家

記事を読む

【体臭がキツイ人ほど、臭い対策を怠っているのではないでしょうか?】

自分自身の臭いも気にするようになると、他人の臭いにも敏感になります。 40歳、女性

記事を読む

【みんな嫌い!他人の体臭、加齢臭。】

他人の体臭、加齢臭ぐらい嫌なものはありませんので、日頃から気をつけています。 40才女

記事を読む

【自分の強烈な両脇の臭いに気づき、いろいろ対策を施しています】

自分の放つ、古本や古畳がカビたような強烈な臭にびっくり、 私は62歳の男性ですが、

記事を読む

【体臭体験談:今まで、玉ねぎのニオイだと思っていたのは、カッちゃんのワキの下のニオイだった。】

私が親しくしていたカッちゃんのお話ですが、私よりも10歳若く頭の回転も良く、とてもユニークで

記事を読む

【私の旦那さんはインドの人で、気絶しそうな体臭なのす。】

私は46歳の女性です。 海外に旅行に行くと公共の乗り物などで外国人の方と隣り合わせになった

記事を読む

【体臭・加齢臭には自分で気づかないからこそ気をつけないと!】

体臭・加齢臭には自分で気づかないからこそ気をつけないと! 43歳女性です。 私は日頃

記事を読む

【他人の加齢臭を感じ安心?した自分】

満員電車の中で、異様なまでにキツイ臭いに悩まされながら 毎朝電車での通勤は文字通り通勤

記事を読む

PAGE TOP ↑