*

【体臭体験談:今まで、玉ねぎのニオイだと思っていたのは、カッちゃんのワキの下のニオイだった。】

%e4%bd%93%e8%87%ad%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ab%87%e4%bb%8a%e3%81%be%e3%81%a7

私が親しくしていたカッちゃんのお話ですが、私よりも10歳若く頭の回転も良く、とてもユニークでみんなに好かれるタイプの好青年なのですが、ただ一つ問題がありました。
それは、かなり体臭がきついのです。最初はそうとは知らないものですから、彼の車に乗ると何だか玉ねぎの皮を乾燥させたようなニオイがいつもしていて、
「玉ねぎを車に積んでる?」と、私は何度か彼に尋ねた事がありました。彼も、「積んでないよ。」と言いますし、後部座席を見渡してもそんな感じのものはありませんでした。

おかしいおかしいと思いながら、夏場になるとそれがかなり強いニオイと変化して、ある時にもしやと思い彼のわきの下のニオイを会でみると、やはり異臭はそこから発せられていたのです。私はかなり物事を正直にすんなりと言ってしまうタイプなので、その時に発した言葉が思わず、「くさいっ!!」「今まで、玉ねぎのニオイだと思っていたのは、カッちゃんのワキの下のニオイだよ!」と言ってしまいました。

でも、よくよく考えてみたら、タバコは吸わないまでのかなりの偏食者で、魚はほとんど食べないし、肉や揚げ物が大好物の甘いもの大好きな人で、煮物や揚げ物にはマヨネーズをかけて食べる「元祖マヨラー」でした。何故に元祖かと言えば、この世の中に「マヨラー」という言葉が流行するずっと前からの、「マヨネーズかけ魔」だからです。そして添加物バリバリの食材やお菓子が主食なので、恐らくこんなところから体臭がきつくなったものと思われました。

私に指摘されてからというもの、私が自分の体臭の対策で使った小技を用いてきて、まるで「アラブの王様」のようにオーデコロンを振りまいてきました。確かにけなげな努力は認めたいのですが、でも玉ねぎの皮のニオイにムスク系の甘い香りがミックスされたブレンド香水の香りを想像できますでしょうか?
しかも大量につけてしまうために、何ともむせかえるような強烈なニオイになってしまうのです。

私も人の事を言える立場ではないので、一緒に体臭の改善をしようと提案をしたのですが、運動は嫌いのお茶やお水嫌いのジュース好きメタボ君なので、少しもやる気はなく改善されないままでした。私も彼もそのうちに引っ越しなどで合う機会が中々なくなってしまい疎遠になりましたが、その後、心筋梗塞を若くして患った彼は、少しづつ健康管理に気をつけるようになり、健康になると共に体臭も少しマシになったそうです。

<スポンサーリンク>





関連記事

【40過ぎたら加齢臭があるのが当たり前 デオドラントケアについて】

私は40代の女性です。 一昔前までは加齢臭についてまったく意識しなくてもよかったのですが、

記事を読む

【ついに漂い始めた加齢臭ですが、何とかして若く見られたい!】

あんなに嫌っていたオヤジの臭いがついに自分から漂い始めてしまいました 現在私は38歳の中年

記事を読む

【加齢臭が原因で私は仕事を辞めることになりました】

まさか自分の体臭がひどいなんて思ってもいなかった。 自分では、全くわからないのですが、

記事を読む

【混ぜるな危険!!加齢臭に注意】

30代女性です。 私の上司は同年代の男性に比べると「若い」と言われる、いわゆるちょいワル風

記事を読む

【【加齢臭を効果的に減らしましょう。】

加齢臭を効果的に減らしましょう 45歳の男性、会社員をしています。加齢臭に悩んでいます

記事を読む

【私のワキガ発症から現在まで。】

ワキガ体臭予防に消臭スプレーは欠かせませんし、香水でごまかそうとすると、香水とワキガの臭

記事を読む

【まさか?妻から加齢臭だと指摘されるなんて、ショック!!】

この夏ごろから、かく汗がアンモニアのような臭い鼻につくようになった。 現在45歳の男性

記事を読む

【むかしイギリスで経験した強烈な体臭の話。匂いが強いって大変だ】

体臭はかなり個人差がありますよね。 自分は女性で、若いころは自分の体臭を気にすることはあま

記事を読む

【彼女に加齢臭を指摘され!私が行っている体臭対策】

私はつい先日30歳になった男性です。これまで付き合ってきた彼女に「加齢臭がするよ」なんて

記事を読む

【20代後半まで気にしてこなかった加齢臭へのこれからの対応】

20代後半まで気にしてこなかった加齢臭ですが ぼくは現在29歳の男性です。ぼくは昔から

記事を読む

PAGE TOP ↑