*

【体臭・加齢臭には自分で気づかないからこそ気をつけないと!】

%e4%bd%93%e8%87%ad%e3%83%bb%e5%8a%a0%e9%bd%a2%e8%87%ad%e3%81%ab%e3%81%af%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%a7

体臭・加齢臭には自分で気づかないからこそ気をつけないと!

43歳女性です。
私は日頃から自分の体臭、最近では加齢臭にとても気を使っています。なぜなら自分が発する匂いはなかなか自分では気づけないからです。これは私の友達が身をもって教えてくれました。本人は教えたつもりはないでしょうけど。

<悲しいかな、体臭のにおいは、自分では気が付かない

その異性の友達は学生時代、イケメンで女子に評判でした。でもある事でも評判でした。ワキガだったのです。それもかなり強烈な。例えば、一緒の車に乗ったら臭さが目にしみるくらいでした。また、こじんまりしたカフェで待ち合わせしたら、彼を見なくても彼がお店に来たのが匂いでわかるくらいでした。私はただの友達だったのでしょうがないな、くらいにしか思ってませんでした。友達だからこそ、ちょっと匂いどうにかした方がいいよ、と伝えてあげるべきだったのかもしれません。でも、異性だったので、やはり言えませんでした。

ワキガ臭のため、イケメンの彼は一も振られてばかりh2>

彼はいつも恋で悩んでいて、振られてばっかりだったので、イケメンなのにかわいそうでした。彼のワキガのことを影で笑う人もいるほどでした。深刻なワキガは、デオドラントやコロンだけではカバーできないようですね。彼の場合は、ふわっと脇から匂うのではなく、体中から黄色い匂いを放っているようでした。そして悲劇だったのは、彼本人が気づけなかった事です。彼の親や兄弟も、一緒に生活していると気づかないのかなと思ってました。

彼女の助言か?強烈な彼のワキガ臭がしなくなった。

ある日、そんな彼にとても優しい、愛情深い彼女ができました。匂いなんか関係ないくらい好きなのかな、と思っていたのですが、彼女はそれ以上に彼想いな子でした。ある日を境に、彼はワキガではなくなっていたのです。間違いなく、彼女が彼に気付かせてあげて、彼はワキガの手術をしたんじゃないかと思います。確認したわけではありませんが、でなければ、あれだけ強烈だったワキガがいきなり治るはずがありません。どんな言葉でそうさせたのかわかりませんが、彼想いの素晴らしい彼女ですよね。彼のワキガを我慢して付き合うのではなく、治してあげるように仕向けてあげたなんて。

人の五感の中で一番記憶に残るものは、匂いだそうです。

私はその彼のおかげで、自分の体臭、また加齢臭に敏感になることを教えてもらいました。自分では気づけませんし、他人も指摘しづらいでしょうから、親友や彼に「私、臭かったりしないよね?もし臭かったら絶対に教えてね!」と自分から言うようにしています。そして、外出する時は爽やかな香水を必ずつけるようにしています。人の五感の中で一番記憶に残るものは、匂いだそうです。
臭いのはもってのほか、良い香りで良い印象を人に与えていたいですよね。

<スポンサーリンク>



関連記事

【高級クラブのフジスソさんのお話】

高級クラブのフジスソさんのお話 その昔、私が高級クラブでアルバイトをしていた時のお

記事を読む

【彼女に加齢臭を指摘され!私が行っている体臭対策】

私はつい先日30歳になった男性です。これまで付き合ってきた彼女に「加齢臭がするよ」なんて

記事を読む

【20代後半まで気にしてこなかった加齢臭へのこれからの対応】

20代後半まで気にしてこなかった加齢臭ですが ぼくは現在29歳の男性です。ぼくは昔から

記事を読む

【ダンナの加齢臭を感じたとき、言うべきか、言わないべきか…、】

ダンナの加齢臭を感じたとき、どうするか。言うべきか、言わないべきか…。世の中の奥様は迷った人

記事を読む

【混ぜるな危険!!加齢臭に注意】

30代女性です。 私の上司は同年代の男性に比べると「若い」と言われる、いわゆるちょいワル風

記事を読む

【体臭がきつい私は、自分でもそのニオイに悩んでいました。】

体臭を消すために制汗スプレーを試してみました。 40代の女性です。 ワキガという

記事を読む

【40過ぎたら加齢臭があるのが当たり前 デオドラントケアについて】

私は40代の女性です。 一昔前までは加齢臭についてまったく意識しなくてもよかったのですが、

記事を読む

【【加齢臭を効果的に減らしましょう。】

加齢臭を効果的に減らしましょう 45歳の男性、会社員をしています。加齢臭に悩んでいます

記事を読む

【私のワキガ発症から現在まで。】

ワキガ体臭予防に消臭スプレーは欠かせませんし、香水でごまかそうとすると、香水とワキガの臭

記事を読む

【職場の同期の人の加齢臭に周りが騒ぎ、治すよう指摘した経験があります】

体臭は自分で気が付く事が中々難しいものです。 30代男性です。 体臭は自分で気が

記事を読む

PAGE TOP ↑