*

【【加齢臭を効果的に減らしましょう。】

%e5%8a%a0%e9%bd%a2%e8%87%ad%e3%82%92%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e7%9a%84%e3%81%ab%e6%b8%9b%e3%82%89%e3%81%97

加齢臭を効果的に減らしましょう

45歳の男性、会社員をしています。加齢臭に悩んでいます。一般的に、若いときから、人一倍汗かきであったとかの男性ならば、匂い対策の心得もありますが、香料に縁のなかった男性に、ある年齢から不快なにおいが発生するようになるのですからその対応も後手後手になることが多いです。

職場でも、臭い人がいます。その人の周りに行くと独特のにおいがして、気分が悪くなってしまう人です。その原因はいろいろと考えられますが単にものぐさで風呂に入らないとか歯を磨かないとか、タバコをたくさんするとかの物理的な原因の人、ものすごい体臭の持ち主、40代になってから加齢臭がきつくなってきた中年男性等が考えられます。また最近は、男性に限っているわけではなくて女性の場合もあります。この場合、注意もしずらいので余計に周りが困ってしまいます。

電車に乗っている時など、周りの人から嫌な顔をしたり、わざと咳払いをされたりすることがしばしば

自分の体臭、加齢臭でも困ることはしばしばあります。朝起きたら、むっとなって目が覚めることが増えます。寝汗が臭いのですね。だから、シャワ-を浴びないと臭さが抜けないので余計な時間がかかってしまいます。また夏場、外で歩き回ると自分で気が付くほど体臭がしてくるのです。一緒に動いている仲間はそんなことはないのに、自分だけ臭うので手入れはしています。そして悲しいことに電車に乗っていると、周りの人から嫌な顔をされたり、わざと咳払いをされたりすることがありとてもさみしい気持ちになることがあります。私ではないですが、知り合いの人で学生の子で「 学校でも自分の周りの席には誰も座ろうとしません。」という子供がいます。私は、まめに制汗剤とガムを使って、対処していますが、夏は少し憂鬱です。

女性でも自分の体臭に悩む人がいて、制汗剤とか香料でその場対応と併用して食生活の改善をはかって匂いを和らげようとするとが多いです。女性の場合、体調の変化が月単位であり、男性よりも取り組む姿勢が出来ている気がします。肉類とかジャンクフード、チーズなどの乳製品は減らすのが良いでしょう。肉類は消化に時間がかかるため、体内に吸収される前にアンモニアなどの悪臭の原因となる物質が発生してしまいます。むしろ野菜とかレモンとかを積極的に摂取することで体臭はかなり抑えることが出来ます。いわゆる加齢臭は、食生活の改善で元から減らすことはできるのです。

スポンサーリンク


関連記事

【私のワキガ発症から現在まで。】

ワキガ体臭予防に消臭スプレーは欠かせませんし、香水でごまかそうとすると、香水とワキガの臭

記事を読む

【私が他人の加齢臭で体験した嫌な出来事】

私は22歳の女性です。 年を取ってくると誰もが悩んでしまう加齢臭ですが、他人の加齢

記事を読む

【加齢臭をあまりにも気にし過ぎるのも良くない】

加齢臭という言葉が広く知られるようになってもうずいぶんたちます。どことなくネガティブなイメー

記事を読む

【加齢臭は自分とは無縁と思っていましたが、いつの間にか身近なものに!】

30代になった頃から、加齢臭のようなに臭いがしてきました。 30代男性です。 私がま

記事を読む

【30代ワーキングママの加齢臭と体臭対策】

現在私は30代半ばのワーキングママです。 20代から汗の臭いや脇の臭い、口臭、あらゆる自分

記事を読む

【体臭がきつい私は、自分でもそのニオイに悩んでいました。】

体臭を消すために制汗スプレーを試してみました。 40代の女性です。 ワキガという

記事を読む

【自分の強烈な両脇の臭いに気づき、いろいろ対策を施しています】

自分の放つ、古本や古畳がカビたような強烈な臭にびっくり、 私は62歳の男性ですが、

記事を読む

【体臭体験談:今まで、玉ねぎのニオイだと思っていたのは、カッちゃんのワキの下のニオイだった。】

私が親しくしていたカッちゃんのお話ですが、私よりも10歳若く頭の回転も良く、とてもユニークで

記事を読む

【頭皮の匂い対策をいろいろ試していますが、まだ試行錯誤の状態です。】

生きて行く限り体臭対策は社会人として必須なもの 海外生活から帰ってみて、日本のように体臭の

記事を読む

【私の旦那さんはインドの人で、気絶しそうな体臭なのす。】

私は46歳の女性です。 海外に旅行に行くと公共の乗り物などで外国人の方と隣り合わせになった

記事を読む

PAGE TOP ↑